脇と足の除毛方法

脇と足の除毛方法

時間のある時は、足の毛をピンセットで抜きます。

 

お風呂上がりのほうが毛穴が開いていて抜きやすいので、毛を抜く時は30分から1時間、半身浴で体を温め、毛穴をなるべく開かせてからやっています。お風呂上がりにあまり時間を置かずにやるほうが、毛穴が開いていそうなので毛抜き作業はすぐにやります。

 

好きな音楽をかけたり、テレビを見ながらやると作業がしやすいのでいつも何か、かけています。それから私は毛を抜く作業が好きなので楽しんでやってます。特にするっと上手に抜けた時は、快感です。

 

ただ膝の毛がなかなかうまく抜けないので、いつもどうすれば綺麗に抜けるか、悩んでいます。抜き終わりには、毛穴引き締しめと、肌荒れ防止にボディクリームを入念にマッサージしながらぬっています。

 

脇も毛抜きで抜いていたのですが、年のせいか腕を長時間あげることが辛くなってきたことと、目が疲れるようになったので、最近はカミソリで除毛しています。お風呂場でクリームをぬってから、カミソリで優しく剃って洗い流す、一般的な方法だと思っています。クリームの必要ないカミソリと、石けんが一体化したものもありますが、以前使ってみて、うまく使えなかったので私は普通のカミソリを使用しています。

 

お風呂上がりには足と同じようにボディクリームをぬっていますが、こちらも年のせいか肌がカミソリに負けるようになってきたので、今年当たりは脱毛エステに行ってみようかと思っています。